beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



Show by May/23/2006

山スキー

母の方は明日老人ホームの契約をすましさえすれば、一安心!
三春の友達を含む東北グループと5月の連休、春山スキーに行こう・・という話になった。

問題は、私のスキーの技術!そして装備!

スキーなんて何年もしてないし、ゲレンデスキーしか、した経験はない。
多分上から下までずっとボーゲンで降りて来ることになるだろう!

となるとまずは靴!
高崎でIスポーツを覗いたら、兼用靴・・というのは、スキー靴を歩けるようにした物。
逆に登山靴をスキーに使えるようにした物と思っていた私は、新規購入に、二の足を踏んでしまった!

友人達といろいろ検討を重ねた結果、いっそのこと、スキー靴にアイゼンを付け、登ったら?
という事になった。

しかし、残念ながら、私に合うスキー靴は友達のところになかったので、まずは東京にある息子の物をためし、さらにそれで駄目なら、千葉にある娘の物・・と考えている。
最悪、娘のなら合うと思うのだが、娘は、連休に入るとモルディブだったか、どこかに出かけてしまうということだった!
スキー靴に合うアイゼンがあるかどうかもわからないし・・・?

最初の予定では、月曜日は、東京でスポーツ用品店あさり~のつもりだったのだが、急に母の老人ホームが決まり月曜午前中には、高崎に戻らないとならない。
千葉まで娘のスキー靴を見に、行く暇はない。
しかし、本当のことを言えば、なにはともあれ、今現在、まずは母のことが最優先。
母の居場所が決まらないことには、動けない!!

本音は、早く鹿児島に帰りたいところだが、母の方がうまくいったとしても、弟のほうは、まだまだ入院は長引きそう・・・。
たぶん、連休後まではこちらにいないと、いけないと思う。
しかし、それだったら、連休は、暇をもてあましているはずで・・・初めての経験!!春山スキーに、行けたらいいな~~
成り行き任せの願望で~す!

主治医に、「とりあえず、命に別状が‥ということはないです」と、言われているせいで、こんな勝手なことできるのかもしれませんけどね!



Sunday, 23, Apr 10:56 | Trackback(0) | Comment(0) || Admin


(1/1page)