beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



2006年4月21日を表示

大谷津桜

東北は、今、ちょうど桜が見頃!

今年は、どうもばたばたしていて、満開をみのがした桜を、車窓から楽しんだ。

友達の家に着くと、
「この近所にも、知る人ぞ知る垂れ桜があるんだよ」
三春で一番早く咲く大谷津桜とのこと。
早速見に行って来た。
友達の家も様々な花に囲まれていた!






Friday, 21, Apr 18:41 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

老人ホーム

弟の様子も、ひと段落!
洗濯物も届けたし!

と、今週末は、福島三春の友達のところにお邪魔しようと、駅に向かっていると、電話。
なんと老人ホームに入所出来るという!

今週入所申し込みしたばかりで、もうOKなんて!
内心ちょっとひょうしぬけ!
弟に伝えたら
「だから言っただろう!結構空いているんだよ」
と、叱られそう!

ケアマネさんに報告し、弟の反応の心配を話すと、
「よかったですねぇ!事情を察してくれたんですよ~!ショートスティみたいに、周りの人が、しょっちゅう変わるより、お母様も落ち着いて良いと思いますよ」

そういう見方もあるんだ!
なにはともあれ、今回は月曜午前中には戻って、契約に行かなくては!



Friday, 21, Apr 12:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 介護 | 管理


(1/1ページ)