beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



観光
~説明~
あまり、観光旅行には行かないけど、山に行ったついでなど、これからは観光も楽しもうっと!

マサテペの市場

久しぶりのお休みの土曜日、
先日行ったマサテペに、青年協力隊の人も一緒に、皆で出かけた。



マサテペのお店は、かわいい!

ジムや、インターネットカフェなど・・・。



土曜日のせいか、市場には人が多かった。


牛の臓物を売るお店も。

これがあのモンドンゴになるのだろう。



マサテペの方が、アグアカテが安いと聞いていたので、アグアカテを買う。

日本で売っているくらいの大きさのもの3つで10コルドバ。50円くらいかな?

米ナスも売っていた。私の好物がだんだん見つかる。



Sunday, 10, Apr 08:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 観光 | 管理

マサテペ

マサテペは、ニカラグアの首都マナグアの近くにある町。

スペイン語実地研修で行った農業試験場には、竹があった!!



大きな家具屋さんがあったが、ここは竹と言うより、ラタンがありそう!!

私としても、ラタンがあればそのほうが、いいなぁ!!

材料として手に入るかどうか?



木工芸が盛んなようで、かわいいミニチュア家具も並んでいた。


マサテペは、モンドンゴと、家具と durseの町だそうで、あちこちに、砂糖漬けのようなdurseが並んでいたので、お土産に買ってきた。


Friday, 08, Apr 07:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 観光 | 管理

リロバケーション

1昨年鹿児島から、関東に来て、ネットで見つけて利用したリロバケーション。

体験宿泊をすると、当然入会を勧められた。
しかし、我が家は、シニアボランティアで海外に行こうというのが夫婦で立てたこれからの計画。
それを話すと、セールスの担当者は、
「そういう方は沢山おられるので、その場合は休会に出来ます」
とのこと。それなら、合格するまでの数年でも、リゾートライフを楽しもうと入会した。

だが、思いの外早く1年ほどで合格。

すぐ担当のセールスの方にメールで報告。休会をお願いした。

しかし、今年になって、来年からの年会費の請求書が届いた。
おかしいと思って何度も電話するが、担当者が今日はお休みなので・・・などと話が進まない。
それでも、やっと今日担当者と話すことが出来た。

契約したときの担当者とは違っていたが、事情を話した。

最初聞いたような休会制度はないそうだ。
しかし最近同じような届けがあるので規約を見直し中とのことで、3割負担で休会は出来そうだ。
まぁ、実際支払いが終わらないと信用はできないが・・・。

とにもかくにも、このところ憂鬱だった一件は終了!!
内容証明をだそうか、消費者相談に聞いてみようか悩んでいたのが、やっと一息!!

つくづくセールストークには気を付けないといけないと思った。



Thursday, 27, Jan 16:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 観光 | 管理

おしの製麺所

今日も富士山が綺麗!

おしの製麺所に、お蕎麦を買いに出かけた。



試食無料と聞いていたが、カウンターに座って、おばちゃんがつぎつぎと茹でてくれるお蕎麦やうどんを食べる。
温かいお蕎麦と、笊蕎麦、さらにうどんまで!



お腹いっぱい試食して、お蕎麦1キロ500円也!
冷凍になると聞いて、2キロ買って来た。



Sunday, 12, Dec 18:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 観光 | 管理

富士忍野

富士忍野に来ている。
一昨日、来た日は、全国的に冷え込んだので、夏タイヤで来たことを後悔したが、今日は大分雪も溶けて来た。

忍野八海を歩いて、富士山を眺める。

来た日は真っ白だったが、麓は溶けて、子供の頃描いた富士山の絵のようになってきていた(笑)

宿題で持って来たカヅラは、編み終わり、後は竹ひご作りと、スペイン語の勉強(?)



Friday, 10, Dec 18:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 観光 | 管理


(1/26ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 最後