beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



浅草界隈
~説明~
東京に滞在中は、浅草が生活の中心。
なにか発見あるかしら??


スカイツリー

スカイツリーが600メートルを超えたという。

さすが、息子のマンションの窓からは上の方が見えなくなって、ベランダに出てパチリ!

あとはあの真ん中の塔が伸びるだけ?
あのまま上にあげるようなことをテレビでは言っていたけど・・・どうなのかな?
塔をあげるだけなら、700メートルくらいだっていけそうな気もするけど??
素人考え???



Wednesday, 02, Mar 08:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 浅草界隈 | 管理

スカイツリー

久しぶりの東京。

スカイツリーが、ますます高くなっていた。
部屋からはもう頭が見えない!!
ベランダからの画像



源森橋の上には、天気がよいせいか、沢山の観光客が写真を撮っている。


でも私の好きなビューポイントは、吾妻橋の上。

区役所とアサヒビールの建物に挟まれて、なかなか見応えがある。



Saturday, 22, Jan 19:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 浅草界隈 | 管理

スカイツリー

ロシア旅行に備え、東京に来た。

浅草に着いた途端、沢山の人々に、ビックリ!
Hay mucha marcha!



墨田区は、観光客に向け、交通の邪魔にならないように…と放送している!
日曜日のせいかもしれないが、こんなに賑わっているとは、思わなかった。
verdad?



Monday, 22, Nov 07:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 浅草界隈 | 管理

スカイツリー

久しぶりの東京!

スカイツリーが、大分高くなってきていた!!



Wednesday, 29, Jul 02:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 浅草界隈 | 管理

隅田川花火大会

午後7時、第一会場からの打ち上げが、始まった!

一発目が、綺麗で長くて、
「あ~、夏が、始まったなぁ!!」
という気分になった。




昔の花火は、ドーンと大きな花が出来る物だけだったが、最近は、平面に輪を作れて、なおかつ角度の計算もしているのだろう。

色違いで、幾つかの輪が、絡み合ったり、土星のように輪を持った球体だったりして、見飽きない。




ことに、面白かったのは、太い花びらが開いた後、四方八方に飛び散るもの!

写真では、撮れなかったが、思わず声が出て、周りからも拍手が湧き上がっていた。

ただ、第一会場が良く見えた代わり、第二会場の花火が、ビルに隠れて見えなかったのが、残念!

もっとも、この数年、面倒なので部屋の窓から、第二会場ばかり見ていたから、初めて第一会場の花火を全部見た!

夜一時、今年も後片付けが行われ、朝起きたら、すっかり元通りになっていた!



Sunday, 26, Jul 07:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 浅草界隈 | 管理


(1/7ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 最後