beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



ボランティア隊員の卒業式

パートナーたちが毎週行っていたプレゼンテーション。

初めて聞かせてもらうことが出来た。

パートナーは口蹄疫について。

でも他の人たちは、笑っちゃうくらい低レベルな話!!

なんで、こんな大したこと無いもの聞かせて貰えなかったのか!?
それともあまりに内容が無いので聞かせられなかったのか?
一度他のシニアの方が気の毒に思ったらしく私に、
「発表の補助をして貰えませんか」
と言ってくれたが、別の人が、
「あら、関係ない人は出られないのでは?」
と言うのであきらめた。

部屋に一人でいて、みんなの笑い声を聞いては、悔しい思いをしていたのが、今になっては馬鹿みたい!!
要はスペイン語であれば、幼稚園レベルでも良いらしかった(笑い)



終了式は、先生や、若者のホームステイ先の家族など、皆が参加した。

今日もまた彼女に、
「あら、関係無い人は来ちゃだめなんじゃないの」
と言われたら、いやだなぁ~と思っていたので、ほっとした。



私たちが、食事に行っていたおうちの、リディアやアゴストも来た。


ニカラグアと日本の国歌を歌い、神様にお祈りをささげ、終了式。


最後に皆で、写真を撮って、終了。

やっと、サンマルコスを離れ、マナグアに向けて出発!

長い一ヶ月だった!



Tuesday, 26, Apr 07:43 | トラックバック(0) | コメント(9) | ボランティア | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

X'masに向けてさぁ

49lC72v9
セフレでも探しとかねぇ?
街で探すより、よっぽど効率良いんだぜ
http://I88xcBZZ.8h5ft.com/I88xcBZZ/


 by チャラ男 | Mail | Wednesday, 21, Nov 13:46

みっくみく♪

o96721xv
みっくみくにしてやんよ(笑)
http://T771fn57.hatsune.miku.mobi/T771fn57/


 by はちゅねミク | Mail | Thursday, 22, Nov 03:36

うおおおおおおおwww

1T5o8h60
どーせ今年も出会いなく、年齢=童貞記録を更新するかと思ってたら…
ま、さ、か、の、確変きましたああああwww
http://Y9a4K8Ej.monju.me/Y9a4K8Ej/


 by ものくそ太郎 | Mail | Tuesday, 15, Jan 02:54

TKO48って知ってる?

k7cK8167
新スタイルA○B系ユニット
TKO48始動!
http://095M4663.tko48.net/095M4663/


 by ですけど | Mail | Tuesday, 09, Apr 12:06

チビでもwww

PisDA6A8
全国のチビに朗報www
俺みたいなチビでもwww
需 要 っ て あ る ん で す ね !
http://7gQM938N.ua.4wfyf.com/7gQM938N/


 by ミクロ | Mail | Saturday, 13, Apr 07:06


(1/2ページ)
>1< 2 最後