beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



2006年2月9日を表示

製作中

このところ、小さな籠をたくさん作った。

というのは、最近始めた、グランドゴルフ。
ずうっとするかどうかわからないので、道具は皆、竹細工のお友達からのもらい物と、借り物。

御礼をしなくては???と思っていたら、リクエストがあったので、この小さな籠にした。

そろそろカウントプレゼントも考えないといけないなあ。
そば笊にしようかなあ・・・

などと考えていたら、おしめさんのbbsを見てびっくり!!

水俣のカゴヤさんから、縁巻きのテクニックを習っているではありませんか!!

まだ手が痛いので、巻き縁を敬遠していた私!
青竹の使えるうちに、巻き縁を水俣のカゴヤさんに習わなくては!!あせってます。



カウントプレゼントは、巻き縁で仕上げなくてはいけない、そば笊はやめ、たかおろしにしようかしら?
思案中!!



Thursday, 09, Feb 17:38 | トラックバック(0) | コメント(2) | 竹細工 | 管理


(1/1ページ)