beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



2006年2月28日を表示

数学

期末試験が終わって、もうお遊びモードに入ってしまった子供達!

「せんせい、数学すご~く良かったんだよ!」
「わ~、そうだよねえ、Yちゃんは、正負の計算が出来るようになったんだもんね!、見せて?!」
ところがびっくり!16点!!
おまけに、「-5-7」という、あれだけやった問題に手もつけてない!!
「この問題は、出来るんだよね」
「忘れちゃった!でも、2学期9点だったのが、16点だよ。凄くない?」
「そうだねえ、2倍近いものね。でも、せっかくやった、正負の計算と、グラフに手もつけてないのが、残念だよね」
「いいじゃん!点数上がったんだから!」

そういわれてもねぇ・・・・!!!



Tuesday, 28, Feb 09:27 | トラックバック(0) | コメント(5) | ボランティア | 管理


(1/1ページ)