beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



2008年2月3日を表示

支笏湖・氷涛祭り

パートナーが、朝早く家を出て、北海道に向かった。

目的は、出身校に行って、就職勧誘。
もっとも従業員の慰安旅行に便乗していったから、ほとんどは観光なのだと、私は思っている(いいなぁ!!)

ところが、昨年から、鹿児島-札幌直行便は飛んでない。
どうやら、羽田乗換えだったようだ。
ところが、今日の東京は今年一番の大雪!!

お昼頃
「飛行機が飛ばないんで、まだ鹿児島空港だよ~!名古屋便は満席なんで、今、関空乗り換え交渉中だよ~!!」
他人の不幸は蜜の味!!
「ざまあカンカン♪」



それでも夕方には、
「支笏湖に着いた!くたくただよ~!!」
連絡が来た!

学生時代、学校の寮があったので、暇があると行っていた支笏湖!!

でも送ってきた写真に風不死岳しか写ってないよ~!!
樽前と、風不死で、「支笏湖~!!」と思うのに!!ネ!



支笏湖は、今「氷涛祭り」だという。

20年位前は、氷の彫像の並ぶ「氷祭り」だったような記憶があるけど・・・



確かに、出来ているものは、氷ではない!!

大きさも氷の頃より、大きい!

ミニ雪祭り・・・という感じ!!



Sunday, 03, Feb 20:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 観光 | 管理


(1/1ページ)