beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



2008年2月18日を表示

まんさく

久しぶりに近所の山、高隈山御岳に登った。

まんさくの様子を偵察に。

このところ寒い日が続いているが、平地の緋寒桜などは例年より十日くらい早いという話も聞く。

まんさくは、例年だと3月の初め。

あまりに早すぎかなぁ・・・

しかし、天気のよいせいか、登山口には、いつになく、3台も車がすでに停まっている。
われわれの後から、団体がさらに3台!!

「今時何もないのに、こんなに登山客が多いなんて、高隈も有名になったねぇ」
などと思いながら登った。



しかし・・・
やはり、まんさくのつぼみは固かった!!
やはり、山の花は例年どおり、3月のようだ!

アセビのつぼみも固かった!!



Monday, 18, Feb 09:43 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理


(1/1ページ)