beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



2005年10月21日を表示

抜糸

やっと抜糸した。
今日かなぁ・・と思っていたけど、誰も何も言ってくれないので、半信半疑。朝の回診の時自分から「今日抜糸ですよねぇ」 「え、ええ、そうだったかな?あ、そうですねぇ」
なんか、強引だったような気もしたが約束を取り付けほっと一息!
抜糸には朝の回診の先生ではなく、手術の時の若い先生がいらした。私の読んでいた「さまよう刄」を見るなり「東野圭吾」と言うので「読みましたか?」「ウチの奥さんがね。先週まで図書館で借りて読んでたみたい」「あら、私先週末借りて来たんですから、奥さんの後で借りた同じ本ですよ」
話があったせいでも ないだろうが、外泊出来ることになった。
今日は家に帰れる、嬉しいな!!



Friday, 21, Oct 16:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 災難 | 管理

御礼

周りに退院を待ちわびる人が増えてきた。
今朝の話題は、先生への御礼。
「あたぃは、長かったもんでよぅ、3ヶ月じゃもん、看護師さん達にはお菓子。リハビリの先生は3人だもんでひとりずつやろね。院長先生にも、すっとこやろか?」
口火を切ったのは左半身の痺れで入院しているおばあちゃん。
「あたいはリハビリの先生は、ひとりじゃっでその先生にすっとこやろ思うどん院長先生まではどうやろ?せんとよかなかろうか?」はしごから落ちたおばあちゃん、
「あたしゃあなあ、看護婦さん達にしか考えてないよ~。あん衆たちはしごっ(仕事)ごあんさぁ。」
明日退院するおばあちゃん。
「わぁ、皆さんされるんですね。ウチの主人なんてそんなことまで気は、回らなさそう」と、私。

どんなものだろうか?



Friday, 21, Oct 09:31 | トラックバック(0) | コメント(1) | 災難 | 管理


(1/1ページ)