beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



2005年10月19日を表示

ホットパック

昨夜は背中の痛みがひどかったとPTに訴えたせいか、今日のリハビリはホットパックを当てて・・だった。
温シップと冷シップは基本的には同じだと聞いたことがあるが、お風呂にはいったみたいで、とても気持ちが良かった。
脳波測定で髪がべとついつているし、明日はお風呂に入りたいな~
今日の夕食だよ



Wednesday, 19, Oct 19:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 災難 | 管理

脳波検査

MRIで右側に影があるとのことで脳波の検査をすることとなった。
ノリで頭にいっぱい電極を付ける。
よく漫画であるみたいに頭の周りに火花を散らしながら電流が流れるのかと想像が膨らむ。いよいよ部屋が真っ暗になるとドキドキ。ところが火花が散ることはなく、目の前に光が見えるだけ。
ほっとしたら寝てしまった。
昔医療機器を作っている会社に勤めた従兄弟が脳波検査の実験台になった・・とその時のデータを見せて貰ったことがある。その時「ここから寝ちゃったんだ。寝ると脳波で判るんだよ」と言われたのを思い出しタ。
どうかなぁ。大丈夫かなぁ?結果が心配!

きょうのお昼は初めて豪華!
と、言っても普通食になったのは昨日からでそれまでは、お粥とキザミ食だったからねぇ!



Wednesday, 19, Oct 14:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 災難 | 管理

入院6日目

昨夜は背中の痛みで目が覚めた。
首を動かしたり体位を変えたりすると、このところ痛かったのだが、その比ではない。結局は次の朝の分の薬を貰って飲んだら痛みが収まったのだが。
今まで「この痛み止めはあまり利かない」と思っていたのだが、とんでもない、利いていたから、この程度で済んでいたんだと痛感。
今朝、昨日のMRIの結果打ったのと反対の右側の脳に影があるので今日再検査・・と、言われた。・・心配!

食事の時一緒になるおばあちゃん、今日抜糸だと聞いていたので「楽しみですねぇ」と話しかけると「今まで長かったのよ~」と経過を話してくれた。
おばあちゃんが怪我をしたのは8月4日はしごから落ちたのだそうだ。でもその時は背中を打って痛かったので私が最初運ばれた病院で治療してもらっていたそうだ。10月なって頭が痛くなり救急車でこの病院に運ばれ頭の中に血が溜まっていることがわかり手術したとのこと。
8月の事故で10月に手術だからねぇ、頭は怖いよ~!
しみじみ言われた。
こんなシチュエーションで聞かされるとズシンとくる。



Wednesday, 19, Oct 09:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 災難 | 管理


(1/1ページ)