beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



2005年10月26日を表示

現場検証

昨日現場検証だった。

現場検証というのは、警察が事故の様子を残すためで、保険屋さんが互いの過失がどうたらこうたら言う物ではない・・とのことだったが・・・。

ぶつかったのは、畑の中の交差点。直進の私に、左からきた車がぶつかった・・と言う状況だ。
行って見て気づいたのは、私の目の中に焼きついていたのは、右の草むらだった。
ぶつかった瞬間の記憶はないものの、どうやら右ばかり気にして、左は止まってくれるものと思っていたようだ。
相手の人が現場検証で言ったという、「寝ていたみたい」というのは、警察の人も「この数十メートルで寝るはずないですよね」と納得してくれたので、ほっとした。 
どうやら、お互いの不注意。ということで、道路もどちらが優先ということはないので、5分5分?
相手が左からきているので、もしかしたら6分4分?

いずれ一度警察に言って、調書を取られるとのこと。

何はともあれ、これでやっと事故関係の書類が動き出した。
今まで知らなかったけど、事故をすると、その後がとっても大変!!
パートナーの話では、今までは、まだまだ、たいしたことなくて、これからがもっと大変だという・・・。



Wednesday, 26, Oct 08:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 災難 | 管理


(1/1ページ)