beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



御礼

周りに退院を待ちわびる人が増えてきた。
今朝の話題は、先生への御礼。
「あたぃは、長かったもんでよぅ、3ヶ月じゃもん、看護師さん達にはお菓子。リハビリの先生は3人だもんでひとりずつやろね。院長先生にも、すっとこやろか?」
口火を切ったのは左半身の痺れで入院しているおばあちゃん。
「あたいはリハビリの先生は、ひとりじゃっでその先生にすっとこやろ思うどん院長先生まではどうやろ?せんとよかなかろうか?」はしごから落ちたおばあちゃん、
「あたしゃあなあ、看護婦さん達にしか考えてないよ~。あん衆たちはしごっ(仕事)ごあんさぁ。」
明日退院するおばあちゃん。
「わぁ、皆さんされるんですね。ウチの主人なんてそんなことまで気は、回らなさそう」と、私。

どんなものだろうか?



Friday, 21, Oct 09:31 | トラックバック(0) | コメント(1) | 災難 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

へぇ、そうなんですかぁ。。。。

娘も先日退院したのですが、ナースセンター入り口に「患者さまからのお礼は固くお断りしています」との張り紙が。。。。
地域によると思うのですが、そういう病院もあるんですねぇ。。。
でも、お礼したから、待遇が。。。なんてコトは、ないんですよね?


 by びきにねこ | HP | Friday, 21, Oct 10:10


(1/1ページ)