beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



2009年8月21日を表示

高崎のクラブ

ビックカメラに行ったとき、体育館の表示を見て、近所に体育館があることに気づいた。

もう今更バトミントンは・・・
と思っていたが、このところ何も運動をしていないので、なんとなく不満がたまっている。

勇気を出して、体育館を訪ね、バトミントンクラブを紹介してもらった。

世話人の方に電話すると、
楽しんでバトミントンをするクラブと、試合に備えセット練習を中心にしているクラブがあるという。

もちろん、楽しむグループ。
今週2回ほど行って見た。
楽しむという面から見ると、鹿児島で入っていたほうが、遊びのグループ。
準備体操も、最近は個人個人だし、基礎打ちを済ませたら、すぐ試合!!

高崎のグループは、ランニングから始め、準備体操・・・それも普通の2倍。そして号令を書け、素振りをする。
その後、1コートを使って(鹿児島では半コートの基礎打ちだった)クリア、バッククリア、スマッシュヘアピン、スマッシュスマッシュ、斜めへアピン・・等々
1時間以上基礎をする。
その後試合になっても、6分で交代。
鹿児島では、15点のゲームばかりだったので、時間で終わりというのは、勝ち負けがはっきりしなくて、物足りないような・・・。

でも、考えようによっては、勝ち負けがはっきりしないから、逆に年取っても続けられるかな??

まだ友達は出来ないけど・・・
しばらく続けてみよう・・・かな。



Friday, 21, Aug 09:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | バトミントン | 管理


(1/1ページ)