beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



2009年8月14日を表示

妙儀山

今年の夏は、なかなか天気が良くならない。
それでも、この2,3日やっと晴れてきた。
そこで、高崎から多分、一番近い山、妙義山に行って来た。



今回まずは一回目なので、一番簡単そうな石門巡り。

歩き出すとすぐに、
「カニのこてしらべ」
鎖場のお試し歩き。

「ネーミングがいいねぇ、笑っちゃうねぇ」
まずは、簡単にクリア。



大砲岩への近道もあるが、初めてだから遠回りしなくっちゃ!

そして第1の石門。

なかなか壮観!!

「紅葉の頃に来たら綺麗だろうねぇ」
上ばかり見て歩くので、首が痛くなってきた。



だが、簡単だったのはそこまで。

カニの横ばい、たてばり、つるべ下り・・・
と、第2の石門を越すには岩場が続く。

思いがけず、面白い山で、カメラのメディアの用意が足りなくなってきた。



近道に合流して、第3の石門は、石門より先には危険マーク。

第4の石門は、東屋があって観光客も沢山集まる開けた場所。
第4の石門からは、大砲岩が見える。

大砲岩だけ見に行って、次は金洞山。

でも、途中道の崩れているところで、しばらく歩いてなかったパートナーがビビリ出した。

まぁ、今日は小手調べだからいいか・・・。

低い山だけど、のんびりゆっくり、あちこち歩いてみたい山で、これから、何度か通うことになりそう!!



Friday, 14, Aug 16:04 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理


(1/1ページ)