beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



2008年3月5日を表示

お雛様

東京在住の友達からの手紙:

2月29日ズル休みをして房総半島横断の旅に出かけました。
内房線五井駅から1両だけの小湊鉄道に乗り、上総中野駅で
これまた一両だけのいすみ鉄道に乗り継ぎました。



大多喜駅で途中下車して、城跡、酒蔵、古い民家等を散策。
沿線は菜の花には少し早かったけど、春の田舎風景です。
外房線大原駅から勝浦へ向かい一人でぶらぶら「ビック雛祭」を見物、
ほんとうに街中お雛様であふれていました。



夕方、勝浦駅で友達二人と合流して、ライトアップされたお雛様を
見ながら呑み屋へ、その後友達のリゾートマンションで露天風呂で
酔いを醒ました後にさらに酒盛り。
翌日は朝風呂の後、穏やかな海沿いを歩きながら町の中心部へ。
途中有名になった川津漁港に立ち寄るのを遠慮して、勝浦朝市と
お雛様を見物しました。土曜日なのですごい人出でした。
地魚の寿司を食べた後、勝浦駅で特急に飛び乗り、車内で飲みながら
東京に帰ってきました。全然進歩無し。


~春ですねぇ!!~



Wednesday, 05, Mar 08:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 観光 | 管理


(1/1ページ)