beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



Show by Apr/13/2008

鹿児島

ホワイトディーのお返しを買ったり、銀行の手続きで、鹿児島に来た。

なにぶんにも、私の住む大隅半島には、地元の銀行だけで、全国レベルの銀行がないのが、不便だ。
まして、このところキャッシュディスペンサーで、50万までしか、おろせないので、不便この上ない。
先日、浅草雷門前の銀行で口座を開いて持って来たお金を下ろし、別の信託銀行に、預け替えた。



一仕事済ませた気分でいたら、電話が鳴った。

母のいる老人ホームから!
母が熱が高く、食事もとれない状態なので、入院させることになった。
できるだけ早く、来られないか?

ええ!!
頭が真っ白!
楽しみにしていたショッピングや、アミュプラザで映画どころじゃなくなってしまった!
パートナーに連絡するが、会議中なのか繋がらない!

娘にメールするが、仕事中で、返事なし!
とりあえず、パートナーと待ち合わせのホテルで、いろいろ考えてみる。

3月いっぱいは、いろいろ予定があるけど、一昨年の弟の時のように、いざということになってしまうかもしれないし…
やっとパートナーが来て、ふたりで考えた。
ネットで、4月の初めに押さえてあるチケットの変更が可能か?
調べたら、キャンペーンものなので不可。
新しくマイレージを使ってとるとすると、最初の予定だと、ゴールデンウィークの直前に戻るつもりだったので、帰り便がとれない!

本当に緊急の場合には、4月のチケットは片道捨てて、普通に買って行くしかない…
という結論に達した。

そんな時、老人ホームから、電話。
母の入院の報告。
本当は親族が手続きしなければならないのだが、特別に老人ホームの園長名で、済ませたとのこと。レントゲンで肺が真っ白なので、肺炎らしいとのこと。
ただ病状は、緊急を要するものではないとのこと。



それを聞いて、やっとお腹のすいていることを、思い出した。
本店が北海道で、北海道の食材の揃っている居酒屋さんに、予定どおり出かけた。

海鮮中心に、ビールを飲んでいると、娘から電話。
事情を話すと、娘も、3月は、ことに忙しく、休みは取れそうもないが、土曜日なら。
とのこと。

とにかく、家に帰って、直接病院と、連絡を取ってから…

明日は、忙しくなりそう!



Thursday, 13, Mar 09:22 | Trackback(0) | Comment(0) | あれこれ | Admin


(1/1page)