beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



2008年10月16日を表示

生キャラメル

北海道で今話題の生キャラメル。
特に花畑農場のものが、お土産に一番人気。

北海道の友達の話では、札幌では、11時と14時に売り出すので、その2時間前に並べば、5箱まで買えるとのこと。

空港に行ったら、8時前で、行列が出来ていた。
並んだら3箱まで買えるとのこと。



福島の友達は、娘にめろめろ!
彼女に頼まれたので、どうしても買って帰らなければ・・・と言う。

「レンタカーのカウンターの前にカフェがあって、そこで買えるようだった」

その後メールが入った。
カフェで、セットのロールケーキ、コーヒーを1,470円で頼むと、生キャラメルが2つ買えたそうだ。
よかった、よかった!!



他にも生キャラメルはたくさんあって、ことに、ANA FESTAで、売っていたイチゴ生キャラメルも美味しそうだった。

しかし、鹿児島まで帰る私は、いろいろ考えてやめた。
というのは、保存が10度以下・・と言うことと、賞味期限が短いこと。

どうせお店で付けてくれる保冷剤は、5,6時間しかもたないし、持って行くときも、体育館とか、グランドなど、暑いところなので、溶けちゃうだろうな・・・
だから、代わりに買ったロイスのチョコも、生チョコは避け、チョコレートウェハース。
ANA FESTAで買えば、10パーセント引きだしね。
それを、JALのカードで買ってマイルを貯める私って、せこいねぇ!!

その後、今度は埼玉の先輩から、メールが入った。
「今朝、第一便に乗って10時出勤。
千歳空港のお土産やを通りかかったら、偶然あのキャラメルを店頭に出したところで、並ぶことなく制限の3箱をゲットしました。
早起きは3文の得ならぬ3箱の得。
おかげで、今日の東京市場のように、会社の女性陣から小生株上昇です。」

株は一度上がった後、今度は急降下。
先輩の株は大丈夫かしら??
本気で心配してま~す!!
(ホントに心配しているのは株のほう??かな?)



Thursday, 16, Oct 09:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理


(1/1ページ)