beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



グルメ

いかなご

ホームページで、リンクさせていただいて、お友達になったまゆたんの、サイトで、いかなごプレゼントキャンペーンをやっていたので、応募!!

いかなごを送っていただいた!!
私がするプレゼントは、竹細工が中心なので、軽くて、(材料費はただ同然!)送料もたいしたことないけど・・・。

まゆたんからのいかなごは、本当に素晴らしいもの!
パートナーと、
「こりゃぁ、プレゼントするほうは大変だねぇ」
などと言いながらも、パクパクと頂いた!

う~ん!
初めての味だけど、ふわふわって感じが、「春~」って言う食感!
播州の春の味とのことで、なるほど~!!

関西には、親戚はいないし、友達も、少ないので、初めての味に感激!!
パートナーは、どこかの飲み屋で食べたことがあるらしく、
「小皿ひとつで、ん百円だよ。これだけあったら、凄いんじゃないか?!」
なんて、お皿に盛ったいかなごを見ては感激していた。
それにしても、お金に換算するなんて、さもしい根性です!



Monday, 20, Mar 09:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

今日は誕生日!

この年になると誕生日といっても複雑な気分。
ことに今年は、なんと、四捨五入すると大々の大台にのる年になってしまった!!

誕生日祝いに花が届いた。
誰からって、それはガス屋さん。
毎年届くガス屋さんからのお花はとても楽しみ!
凄くいい経営戦略だと思う。
だって、この地に住む限り、絶対このガス屋さんでいたいと思うもの!



昨夜は、パートナーと誕生日前夜祭?

久しぶりに、居酒屋メニューではなく、コース料理を楽しんだ。



Sunday, 12, Feb 15:14 | トラックバック(0) | コメント(6) | グルメ | 管理

にがごり

バトミントンの懇親会で頂いた、にがごりのお漬物!

私があまり「美味しい、美味しい!」と言ったせいか、友達がレシピと主に、にがごり
を届けてくれた。

う~ん!
またホームページの「鹿児島の漬物」に追加しなくては!!






Monday, 12, Dec 09:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

スープダイエット

最近、バトミントン仲間で、ダイエットがはやっている。

誰かが、どこかの病院で、手術前に必要なダイエットに使っているという、スープのレシピを仕入れてきたためだ。

何回も繰り返して、10キロ痩せた人、4日で挫折したけど、3キロ痩せた人、一緒に食べていた旦那さんのほうが痩せたという人など・・・

私も事故の前、始めていたのだが、事故のおかげで中断!

また始めなくては!



Friday, 02, Dec 14:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

いずし

北海道の友人から、交通事故のお見舞いにいずしが届いた!!

注文してすぐには届かないとのことだったので、きっとなかなか手に入らない貴重品!!



届いたのは、パートナーが飲み会に出かける時。
「え~!俺も食べたいよ、明日にしよう?」
幸い冷凍品だったのでその日は冷凍庫で眠ってもらって、次の日に食べた。
これが絶品!!
鮭がどっさりだし、味もなんともいえない美味しさ!
九州では、いずしって、そういえば食べないので、懐かしい味だった。



Tuesday, 15, Nov 10:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理


(14/15ページ)
最初 6 7 8 9 10 11 12 13 >14< 15 最後