beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



2009年6月24日を表示

与論島

朝になっても、激しい雨!

船が出るだろうか… ?心配しながら港に向かった。
しかし、港側は雨が降らなかったそうで、ガソリンスタンドでも、レンタカーのお兄ちゃんもこちらの質問に怪訝な顔。

フェリー乗り場に送ってもらったら、1時間遅れだったが、フェリーは、幸い 順調に動いていた。

いよいよ、与論島に向かう!
フェリーの自動販売機のビールがリーズナブルな値段なので、パートナーははや
ビールを買って来る!
ビールなんて飲んだら、また寝ちゃうよ~!!

案の定寝てしまって、目が醒めたら、もう与論島が見えていた!


早速、ビールと鳥刺しをスーパーで買って、潜りに行った!




本来は、与論港に入る予定が、やはり天気のせいか茶花港に入るとのこと。

予約した民宿は、茶花なので、逆にラッキー!

民宿のおじさんに出迎えてもらって、プライベートビーチやスーパーの場所を教えてもらう。

プライベートビーチは最高!
飲み物と食べ物を買って来たら、終日楽しめそう!



教えてもらったイエローコーラル群を目指して行くとたくさんの魚達!
数から言えばハワイで見られたより多い!

ただ、大きさが小ぶり。温度が関係するものか…?

一休みして、ビールを飲んで、次は、さっきの途中で見つけた近場の珊瑚礁に♪

近場なのに魚の種類が多く楽しい!
クマノミやナポレオンフィッシュなど!
飽きることなく、楽しんだ!



Wednesday, 24, Jun 21:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 観光 | 管理


(1/1ページ)