beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



2009年6月11日を表示

あおき屋

鹿屋の生活もあとわずか。

「最後に食べに行くとしたらどこがいい??」
パートナーに聞かれ、すかさず
「あおき屋」

初めて鹿屋に来たときに行ったお店。

大口という鹿児島の僻地から来たので、値段も高い気がしたが、良く考えてみると、あれだけ食べたら安いね・・と思ったものだ。

その後すっかり足が遠のき、行っていなかった。



今日のメインはすっぽん。
まずはすっぽんのカクテル。
すっぽんが 肉厚でおいしい!!
それにイセエビやくびおれさばのお刺身など。
やっぱり、お刺身は伊勢えびだよね

その後あらの煮つけや、すっぽんのスープなど



すっぽんとふぐのてんぷら、
牛のたたきなどが続く。



最後は握りとイセエビのお味噌汁。

握りは食べきれず、折にしてもらった。

あ~!!これで思い残すことないね!



Thursday, 11, Jun 10:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理


(1/1ページ)