beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



2009年6月23日を表示

徳之島

徳之島に着いて、レンタカーを借りて、島内観光。

海がきれい!

引き潮なので、タイドプールが出来ていて、ウニや貝、ウミウシがいた。

「長寿の道」という標識があり、泉重千代さんの像もあった(笑い)




パートナーの希望で戦艦大和の慰霊碑に。
「この先の海に戦艦大和が沈んでいるのね」と思いつつ、口をついて出てくる歌は、「宇宙戦艦ヤマト~♪」
近くにあったドライブインや食堂もすっかりさびれ、多分戦争を知らない我々の時代になって観光客も減ったのか…?



見応えのあったのは、犬の門蓋(じょうふた)
自然が作り出した景観!岩越しに見える波の強さに自然の厳しさを感じる!

今の天皇が皇太子の時に、美智子さんと泳いだというプリンスビーチは、泳ごうと思ったが、シャワーがなかったので、断念。
でもビーチ入り口にあったフルーツガーデンが良かった!
ガイドさんがついて、いろいろ教えてくれ、なっているフルーツを持ち帰り用に、採ってくれる。
今は、まだ季節でないので、パッションフルーツとパパイヤを数個だったが、再来月当たりになると、完熟パイナップルや完熟ドラゴンフルーツなどが貰えるという。
冬には、スターフルーツが採り放題だそうで、その頃来たいと、本気で思った!

観光をすませ民宿に入って、シャワーを浴びていたら、突然ものすごい雨!
鹿児島では、考えられないほどの雨足に、
「島にいるのね~♪」
一人で感激した!



Tuesday, 23, Jun 20:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 観光 | 管理


(1/1ページ)