beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



Show by Feb/14/2009

やっと復活!

連休中、車とネットのない生活(涙)

車は、ブースターで繋いでもエンジンが、かからない。
結局、修理屋さんに来てもらったら、
ファンベルトが、緩んでいるので、チャージしないのだということ。
「今、工具を積んでないから、後で来てなおすから」
一応、エンジンをかけた状態にしてくれて、修理屋さんは、帰って行った。
しかし、そう言われても、スーパーに行って、そこでまたエンジンが止まってしまったら、どうしようもない!

ひたすら、修理屋さんを待つ…が、なかなか来ない。
夕方になって、やっと来て、
「チャージするため、少し走って来た方が良いですよ」
溜まりに溜まっていたストレス解消!
遠くのスーパーを回って、野菜をしこたま買い込んで来た。

電話の方、KDDIからは、
「配線の方なら、NTTに頼まないとならないですよ。NTTだと、どうしても連休後になるから、どうせなら火曜日か水曜日に」
などと言われた。でも、
「少しでも早く!」
と、KDDIの業者には、頼み込んで土曜日に一応見てもらった。
しかし、やはり最初の診断どおり、配線とのことで、NTT頼り。
ひたすら連休明けを待った。

火曜日の朝、バトミントンの練習に行こうと、車に乗ったとたん、NTTからの電話。
「何時頃が良いですか?」
「今すぐ、これからが良いんですけど!」

出発を辞め、家に戻り、NTTを待つ。
やっと来たNTTの職員さん、
家に入っている配線を調べてもなおらず、お隣の家の前の電柱に!
それでも、なかなかなおらない!

そこにもう1台、NTTの車が来て、そちらの人のアイディアで、使ってない配線に繋いでくれた。

原因は、相変わらず不明だが、とにかく、電話が聞こえるようになった!
ネットも繋がった!
そこに、NTTさんが声をかけてきた。
お礼を言うと、
「ちょっと庭に出て来て下さい」
えっ?まだ何か?

「あの隣りから、伸びている藤ツルが、原因ではないかと、思うんですよ。切って良いですかねぇ」
お隣に声を掛けるが、留守のよう。
反対のお隣のご主人が、出て来て、
「うちは、電気がおかしくて、テレビが良く映らないんだ。きっと、あれが原因だ!切って貰いなよ~」

「大丈夫と思いますけど、絡まっているのだけお願いします」
どうせ、ウチがこの家にいるのは、あとわずかだし~!
許可なしに切って、トラブルのもイヤだし~。

とにもかくにも、やっと普通の生活復活!
長い3日間だった!
友達に、
「電話と車がないって、惨めだよ~」
愚痴ったら、
「ひたすら、家の中でじっとガマンとは、暗い話だね~(笑)」

午後バトミントンから帰ったら、留守電3本。メール57通!
「メール出しているのに、返事がないから、心配していたんだよ」
20年の家計簿の復活は出来なかったが、とにもかくにも、やっと落ち着いた!

今年はどんな年になるのか!友達は、
「年初めに、悪運使い終わって、良い年になるかもよ」
と、慰めてくれた。
そうなりますように。



Wednesday, 14, Jan 10:58 | Trackback(0) | Comment(0) | 災難 | Admin


(1/1page)