beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



Show by Feb/11/2009

踏んだり蹴ったり

パートナーが、年賀状を東京まで、持って来てくれたので、書いてなかった方に、出そうと思ったら、東京にあるプリンター、色がうまく出ない。
行く度に使っていたのに…(泣)
ヘッドクリーニングを繰り返しても、駄目で、次に来た時、修理にだすことと、あきらめ、鹿児島に戻った。

朝、メールチェックをしようと、パソコンを立ち上げたが、ネットが、繋がらない?
まぁ、バトミントンに行って、後で考えよう…
と、車に乗ったら、エンジンが、かからない?
バッテリー?

パートナーが、帰って来るまで待って、ブースターでかけて、充電するしかない!

あきらめて、パソコンに向かった。
やはり繋がらないので、KDDIに聞いてみようと、電話の受話器を取った。
すると、微かな雑音が。
このせいかな?と、KDDIにかけると、相手が、出たが雑音が酷く、話が聞き取れない!

携帯で、かけ直し、聞いたが、原因は、ウチの近辺の配線にあるらしい!
代理店から、調査に来ないと、わからないとのこと。
もし、外の配線なら、NTTに頼まないとならないので、連休を挟んで、火曜日以降になるかも…
ええ~(泣)4日間も電話とネットのない生活!?

泣き泣き、東京から帰って来た片付けを済ませ、今まで、ほとんど使ってない、ホコリだらけ、サビだらけの自転車を引っ張り出し掃除をして、タイヤに空気を入れた。
パンクをしてないことを祈りつつ、1キロ位先のスーパーに出かけた。
帰って来たばかりで食べ物が何もない。
でも、荷台のない自転車なので、前のかごに入るくらいだけ、考え考え買い物をして帰った。
郵便局も行きたかったが、坂の上り下りがあるので、あきらめた。

帰って来たら、誰かから電話があったが、聞き取れず、誰かもわからず、受話器を置いた!

電話も、車もないって、惨め~(泣)
それでも、気を取り直し、年末に使ったお金を平成20年の家計簿に打ち込みフロッピーに保存した。
新しい年、21年の家計簿を作って、
「そういえば、20年の残金は、いくらだったっけ?」
フォルダーを開こうとしたら、開けない!
「データーが壊れている可能性があります」と表示される!
念のため、バックアップも、取ってあったのに~2枚とも、アウト!
別のパソコンで、開いても駄目。
マイドキにも、送れない!

あ~!昨年1年打ち込んだ労力は、なんだったのか!!

それにしても、今年になって、私の触るもの触るもの、すべてが壊れていく!

思い出すに、最悪の年だった2006年。
お正月を今年と同じく、落語と宮中参賀で迎えた。
東京から、帰ったとたん、母の調子がおかしいと、弟からの電話で、トンボ帰り。
その後も、災難が続いて、最後は、私の交通事故だったっけ!!

今年も、年初めから、踏んだり蹴ったり!
落語と宮中参賀が、鬼門だったのかも!
あ~ぁ、前途多難!!
どんな年になるのか、先が思いやられるよう!



Sunday, 11, Jan 08:29 | Trackback(0) | Comment(0) | 災難 | Admin


(1/1page)