beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



2006年3月16日を表示

最後の連絡会

今年度最後の連絡会があった。

二年計画で予算がつき、今年2年目なので、たぶん最後の連絡会。

小学校担当の方が、
「もう最後が知りきれトンボで・・・」
憤慨してらした。

今年になってから、不審者が相次ぎ、下校時間が、繰り上がり、子供達にも休み癖がついて、最後のほうの参加は、ものすごく少なくなってしまったという。

そういえば、「パンツ頂戴!」といわれたのは、私が行っていた学校だったっけ!

支援員一人一人が、感想を述べ、前もって出していた、皆の感想のまとめを貰い、まあまあ、おおむね、成果が上がったとの評価だった。

・・・が、来年からは、まったくのボランティアになりそう・・とのこと。

今年やった体大の学生は、いなくなる人も多いし、
「週1くらいならともかく、週に3日も4日もはねぇ」
ぼやいている人もいた。

私は・・・、「やってもいいですよ」
校長先生に言ってはおいたけど、本当は、もっと近い中学のほうがいいのが本音!!

相棒だった、Z先生も、T先生も来なかった!
Z先生が院に合格していたら・・・と、お祝い持っていったのだけど、残念!合格メールを貰ったら郵送かな?



Thursday, 16, Mar 14:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | ボランティア | 管理


(1/1ページ)