beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



2006年12月15日を表示

ブログ復活!!

このところ、ブログのメンテナンスが行われている。

デザインが増え、いい気になって、あちこち手を入れていたら、ログインできなくなってしまった。

ぶっとび事業部からのコメントで、「管理」から入ったらよい・・・といわれたが、「クッキーを有効にしてください」となる。

クッキーを有効にしているつもりなのだが・・・??

「だいたいから、ログインしてないのに管理画面に入れるはずないよ~!!」

などとぼやいて、最後の手段!!
続編を作ったのだが、今度は、カテゴリの追加ができない。

今日になって、もう一度聞いてみようと思い立ち、FAQを書き出し、何の気なしに「管理」に入ったら、ログインがデター!!!

この1週間、四苦八苦していた頃、訪問してくださった方がいたかどうか??
ご迷惑をおかけしました。



Friday, 15, Dec 14:34 | トラックバック(0) | コメント(2) | パソコン | 管理

ごはんじょけ

今年は、水俣のカゴ屋さんに教えてもらって以来、巻きひごに苦しんだ!!

途中、実家のことで、竹細工から遠のいた時期もあったが、鹿児島に帰ってくると、巻きひごに苦労している!

水俣のカゴ屋さんの作ったごはんじょけが忘れられない!

でも、なかなか作れない!!



蓋のように菊底編みだと何とかなるのだが、笊になると、なかなか難しい!!

あ~ぁ、来年の目標ですねぇ!!



Friday, 15, Dec 13:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 竹細工 | 管理


(1/1ページ)