beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



2006年12月21日を表示

プリムラマラコイデス

友達から、プリムラマラコイデスの苗を貰った。

この花が咲く頃は、元の生活に戻っていられるといいな!

今日から、東京経由で、実家に帰る。

お正月をはさんで納骨を済ませる予定だ、



Thursday, 21, Dec 16:19 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

すっかり人数が減りました

今年最後の竹細工教室。

私も久し振りだったが、来る人が少なくなったこと!

Sさんが、10月に脳溢血でお倒れになったことは聞いていたので、弟の知らせを聞くまで、週1くらいでお見舞いに行っていたのだが、会長さんのUさんの入院されたとのこと!
疲労のためと聞いたが、もともと糖尿を患っていいらしたので、心配なことだ。

春に水俣のカゴ屋さんをお尋ねしたとき、中心になって、計画してくださったお二人がいなくなると、寂しいかぎりだ!!

最年長の(85歳くらい?)Yさんも最近、力が入らないそうで、欠席だし、昨年、私の事故の頃手術をされたSAさんも欠席。

別のグループと合流しようか・・・という、話も出たが、どうなることか!!



今日は、底が四角な手提げ篭


立て芯で縁巻きをして、さらにその上に巻きひごをして仕上げる。


他の人たちは、手提げ篭だったけど、私は浅くして書類入れ。

でも、いびつでした!!



Thursday, 21, Dec 10:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 竹細工 | 管理


(1/1ページ)