beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



2007年12月を表示

忘年会

グランドゴルフの忘年会が志布志のダクリ岬、国民宿舎ダクリ荘であった。

私達は初心者ばかりで、成績は推して知るべし!

でも、今年は、ブービー賞が一番良く、ダクリ荘のペア宿泊券だとのことで、ちょっと期待!



夜は温泉に入って、山海の珍味で懇親会!!

たらふく飲んで、たらふく食べた!!



次の日の午前中もプレーをしていよいよ結果発表!!


私たちは、十分ブービー賞を狙える成績!!

期待して待つ!
予想通り、私のライバルアイちゃんがブービー賞ゲット!!
その上、飛び賞で、幻のカレー券までゲット!!
アイちゃん、大盛り上がり!
これで、グランドゴルフ病み付きになりそう!!



私も、28-14で大波賞、ホールインワンで、焼酎と、芋飴ゲット!!

うまくなくたって、結構もらえたよ!!
あ~ぁ、面白かった!!



Wednesday, 19, Dec 13:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 鹿児島の焼酎 | 管理

カンボジアシニアボランティア訪問報告会

先日カンボジアのシニアボランティアを訪問した報告会があった。

2週間ぶりに一緒に行った人たちに合おうと、出かけた。

前日から、新しいシニアボランティア候補の方々が、泊まって研修していた。



今年は、福岡からの参加もあるとのこと。

これからの団塊の世代の退職を前に、シニアボランティアを考える人がたくさんいるようだ。



私たちは、前に座って、カンボジアのシニアボランティアの方々を見てきた感想を・・・。

誰もが口にしていたことは、カンボジアの人たちが活力のあふれていたこと。
シニアボランティアの方々が皆輝いていたこと!!

一緒にカンボジアに行ったうちの一人が、2次試験のためにこられなかったことが、逆に嬉しいニュースだった!!



Monday, 17, Dec 20:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 鹿児島ア・ラ・カルト | 管理

失敗!!忘年会

バトミントン仲間の忘年会。

「食べ飲み放題」という、宣伝文句に惹かれ、焼き鳥「西都」というお店を予約した。

名前のとおり、宮崎の西都を売り物に、ひょっとこ人形が飾ってある。
このところ話題の宮崎地鶏が食べられると期待したのだ。

以前から何度も、普通には飲みに行った事があるが、今度のように「食べ飲み放題」というのは、初めて。

皆で、「焼き鳥をたくさん食べようね」
と、お腹をすかせ、期待して出かけた。

ところが、最初の枝豆やサラダなどが出た後は、次が出てこない!!

焼き鳥なんて影も形もない!!

一人が
「手が足りないのかも・・・私が手伝ってくる・・・」
と意気揚々と部屋を出て行ったが、結局
「焼き場が狭くてお話にならない」
と、すぐ戻ってきた。

他のテーブルの普通の注文は、どんどん運ばれてくるのに、私たちのところは、食べ物が何にもない状態で、約1時間!!
何度催促しても、
「今作ってます」
という返事のみ



やっと焼き鳥が出てきたのは、時間制限の2時間に後10分ほど!!

「食べ物も出てこないで、時間制限はないんじゃない?」
おばさん達の、口うるささに、お店も辟易したのか、時間になるとすぐ
「次のお客さんがいますから」
と、追い出された。

幹事の面目丸つぶれ!!
食べ放題とは名ばかりだった!!

食べる暇のなかった食べ残しを、猫に貰ってきた。
結局一番得をしたのは、我が家の猫だった!!



Saturday, 15, Dec 12:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

マイレージ

先日行ったカンボジアで乗った航空機のマイレージの登録が来た。

私はユナイテッドで貯め、パートナーは全日空で貯めた。

              Mile  (NH)  (UA)
福岡ーバンコック    2310  1150  2310
バンコックープノンペン  320   160   500

ユナイッテッドのほうが、かなりお得なこと発見!!
ANAは、国内ではキャンペーンなどするから得なこともあるけど、
国際便は外国の航空会社のほうが得みたいね!!



Monday, 10, Dec 10:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 航空券 | 管理

鹿児島発環境省・税関合同シンポジウム

九州地方環境事務所に赴任したばかりの後輩からメールが届いた。

今週末、鹿児島でのシンポジュームに動員のお願い。

カンボジアから帰って風邪をひいた私には、ちときつい話!!

考えあぐねて、鹿児島エルム会の事務局にお願いした。

幸い講師は、うちの大学OB。
早速皆にメールを回してもらったが、説明が振るっている!!
「beryoskaさんより「環境省・税関合同シンポジウム」といいう不思議な
“異種格闘技戦!”のようなシンポジウムの案内をいただきました」

そうだよねぇ!!
なんで、環境省と、税関が結びつくんだかねぇ!!
植物検疫の話でもするのかしらねぇ?!
ちょっと聞いてみたいけど、しばらくは体がきつそう!!

幸い、鹿大を退官されたU先生が早速いかれるというメールを下さった!!
困ったときのエルム会!!ありがとうございま~す!!

○ 開催日時・場所など

 日  時 : 平成19年12月8日(土)

13:30~16:30

 場  所 : 鹿児島県市町村自治会館

(鹿児島市鴨池新町7番4号)



Thursday, 06, Dec 19:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 鹿児島ア・ラ・カルト | 管理


(3/5ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 最後