beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



2009年4月12日を表示

十円カバン

息子の方は、先が見えて来たので、頼まれた物を届けて、今度は、高崎に来た。

明日着く荷物に備え、要らないものを再度整理。
古いテレビは、業者に引き取ってもらった。
チューナーが付いているので、てっきり地デジのチューナーかと思っていたら、BSのチューナーだった。
おかげで、下取りは、有料!4000円なり!
弟は、ビデオだけ地デジ対応にしていたようだ。

とにかく、大きなブラウン管のテレビがなくなって和室がすっきり。
畳の表替えの予約もした。

押し入れを整理していたら、大きなトランクが出て来た。
亡くなった父が、終戦直後10円で、買った…と、小さい頃から聞かされて来た物だ。
弟は「10円カバン」と呼んでいた。
当時としたら、物凄く高かったらしい。
でも、今の私にとっては、かさばって邪魔なだけ。
思い切って捨てることにした。

お父さん、ごめんなさい!




Sunday, 12, Apr 22:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | あれこれ | 管理


(1/1ページ)