beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



2007年7月19日を表示

竹細工講座

久しぶりの竹細工講座。

先月から、続いて飯篭。

私は、またしばらく留守にするので、竹細工はせず、おしゃべりだけ!!



「beryoskaちゃんの言うように逆さにしても蓋が外れないようにしたよ」

会長さんが早速見せてくれた!!



書記さんが、克明に記録をつけているのに、感銘!!

「すごいですねぇ~!絵まで描いているんですね~!」
なんて皆で話す。



来月は、夏休みの子供たち対象に、竹細工講座を開くことになったそうだ。
そのため、自分たちの勉強は来月はお休み。

子供たちには、竹で鈴を作らせるとのこと。
「え~!!生活用品を作ろうってキャッチフレーズで、キーホルダーはないんじゃない?
それに、携帯ストラップならともかく、キーホルダーって、最近使わないよ」
と、私の意見を言ったけど、却下!!
まぁ、参加できない私が言うことではないけど。
ただ、これで、材料費200円は高いような気がするけど。
子供達が、満足してくれるかな~!!



Thursday, 19, Jul 12:59 | トラックバック(0) | コメント(2) | 竹細工 | 管理


(1/1ページ)