beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



竹細工講座

久しぶりの竹細工講座。

先月から、続いて飯篭。

私は、またしばらく留守にするので、竹細工はせず、おしゃべりだけ!!



「beryoskaちゃんの言うように逆さにしても蓋が外れないようにしたよ」

会長さんが早速見せてくれた!!



書記さんが、克明に記録をつけているのに、感銘!!

「すごいですねぇ~!絵まで描いているんですね~!」
なんて皆で話す。



来月は、夏休みの子供たち対象に、竹細工講座を開くことになったそうだ。
そのため、自分たちの勉強は来月はお休み。

子供たちには、竹で鈴を作らせるとのこと。
「え~!!生活用品を作ろうってキャッチフレーズで、キーホルダーはないんじゃない?
それに、携帯ストラップならともかく、キーホルダーって、最近使わないよ」
と、私の意見を言ったけど、却下!!
まぁ、参加できない私が言うことではないけど。
ただ、これで、材料費200円は高いような気がするけど。
子供達が、満足してくれるかな~!!



Thursday, 19, Jul 12:59 | トラックバック(0) | コメント(2) | 竹細工 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

キーホルダーいいですね。

このキーホルダーいいんですね。こんなのを作ってみたいのですが、どうなっているのかよくわかりません。

 by 幸雲 | HP | Thursday, 19, Jul 22:59

キーホルダー

そうですか!!
いいと思う方もいらっしゃるんですね。
私なんか、主婦感覚で、むしろ実用品の六つ目籠のほうが、台所や食卓で使えていいと思うんですけどね!

竹玉の作り方は、私のホームページにも載せてあります。
http://beryoska.nce.buttobi.net/amikata.html
1番下かと思いますが・・・。
市販の鈴のついたキーホルダーを買ってきて、これでくるみます。
材料は、前もって作っておくので、10分もあれば出来てしまうでしょう。
物足りない子は、もっと作りたい・・・と言いそう。
たぶん材料の余分は用意しないと思うので、間が持つかどうか心配です!!(2時間の予定)

初めての試みなので、今年次第で、存続が決まります。
どうなるでしょうね??


 by beryoska | HP | Friday, 20, Jul 08:25


(1/1ページ)