beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



2007年3月31日を表示

ソメイヨシノ、開花宣言!

昨日、近所にある図書館の桜を見たら、な、な、なんと!!

数輪咲いている!!

連日20度以上の日が続いているというのに、鹿児島のソメイヨシノはなかなか咲かなかった。
一説では、今年の鹿児島は暖かすぎて冬がなかったから・・・などとも言われていたが、この数年秋に狂い咲きをしたり、簡単に咲きそうなもの!

数日前のラジオでは花のない桜の木の下でのお花見宴会の情報を伝えているし・・・笑い

長野にいた頃は入学式の桜が定番。
でも鹿児島では卒業式の桜!

明日の日曜日は鹿児島各地で桜祭りが計画されている。
何とか間に合った!!



でも・・・天気予報は雨!!

まったく!!今年の鹿児島はついてない。
来週の日曜まで咲いているかしら??



Saturday, 31, Mar 08:55 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理


(1/1ページ)