beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



2007年3月12日を表示

年齢別大会

市の年齢別の試合があった。
昨年は、役員引き受けていたのに、弟の入院で、実家に縛り付けられた状態で、友達に迷惑をかけたので、最後の試合から仕事を引き受けることにした。

年齢別は、以前は、30代40代が多く、逆ピラミッドだったが、この数年、高校生が中心になってきているという。

80数組中10代が3分の2くらいで、高校生と中学生。
今は結構小学生もうまくなってきているが、年齢別となると、高校生に小学生はちょっと不利なようで、少年団からの参加はない。

中には、20代と40代のペアがいたりで、原則は下のほうには出られるということになっているが、なかなか難しいところもある。

50代の女性ペアが1組しかいなかったので40代に下ろしたら、結局50代が優勝。

来年から、別の形にしよう・・・なんて声も出ていた。



Monday, 12, Mar 08:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | バトミントン | 管理


(1/1ページ)