beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



2005年11月24日を表示

診察料

病院から電話が掛かって来た。
「事故の時、時計をお預かりしているのですが」

事故の時、腕時計と、ピアスがなくなってしまった!
時計がないと不便だし、ピアスは私の持っている中では高いほうだったので、退院後事故車の中まで探しに行ったがなくて、きっと救急車の中だね・・とあきらめていた。

退院してからもう1ヶ月!!
どうせなら入院しているときに行ってくれたらよかったのに。
「ピアスはなかったですか?どこに取りに行けばいいですか?」
などと、病院の受付を想像しながら話を聞いていた。

そのうちに相手が、
「ところで診察料はどうなっていますか?」
え~?何言っているの?
「お金は退院のときにお支払いしましたけど?」
どうも話が合わない!
そのうちに気づいた。入院していたT病院ではない!
「こちらO病院です」

救急車の中で、意識がはっきりしていなかったが
「O病院はだめで、T病院に運びます」
などと言っていたのを思い出した。
門前払いならお金はかからないと思っていたが、どうやらその時のお金らしい!
念のため、金額を聞くと18640円とのこと!!
それに加えて、文書料7350円。高~い!!

ひょっとして、腕時計は、このお金のための、担保だったのかしら・・?

自賠責以外、もうすでに申請済みで自賠責も、もうそろそろ・・とパートナーが言うのを「まだ後遺症があるから」と私が言って、かろうじて残していた。
電話だって、つい先日NTTを解約していて、電話番号を変えてなかったから通じたけど、ナンバーが変わっていたらどうしたのかしら??


まったく寝耳に水の話で、びっくりだった!
ピアスはないといわれたけど、片方を持っていって、もう一度聞いてみようっと!!



Thursday, 24, Nov 08:02 | トラックバック(0) | コメント(1) | 災難 | 管理


(1/1ページ)