beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



2005年11月25日を表示

犯人に告ぐ

ホームページでリンクさせていただいているお友達、まゆたんのお薦めで、このところ雫井脩介氏の小説にはまっていた。

「栄光一途」「虚貌」「火の粉」「白銀を踏み荒らせ」・・・・
どれも面白くて、毎日楽しく読んでいた。

最後にまゆたんから言われていたのに、図書館は貸し出しになっていて、なかなか読めなかった「犯人に告ぐ」

一昨日は夜中の2時までかかって読み終わってしまった。

とにかく面白かった!
最初の犯人「ワシ」が、あやふやだったのは残念だったが、マスコミを逆手に取った捜査。
主人公の魅力的なこと!
いかにも憎たらしい上司二人をうまくトラップにかけたときの、気持ち良さ!

彼の次の作品が待ち遠しい。



Friday, 25, Nov 11:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今読んでる本 | 管理


(1/1ページ)