beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



あれこれ
~説明~
いろいろ思うこと

選挙

今年は、注目の選挙!!
しかし、引越しをしたので、選挙権はないものとあきらめていた。

ところが先日鹿児島から、選挙票が届いた。
引越しをしても、鹿児島の選挙権はあるらしい。
しかし、選挙のために鹿児島に行くわけにもいかない。

そういう人は、鹿屋市の選管に届け出て、期日前投票用紙を送ってもらえば、居住地で鹿児島の選挙が出来るらしい。

行き帰りとも郵送なので、間に合うかどうか??
それでも一応申し込んでみた。
しかし、28日金曜日から山行の予定があるし、すぐ折り返し郵送手続きをしてもらえるものかどうか??

まぁ、27日までに用紙が届いたら、投票しよう。
もっとも、2票くらいで大局に影響がでるとは思わないけどね(笑い)



Saturday, 22, Aug 09:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | あれこれ | 管理

パートナーのリタイヤ

先日東京での株主総会に、パートナーが行って帰ってきた。

これでリタイヤ!!

もうワイシャツにアイロンかけなくてもいいんだ!

鹿児島の会社に行って、花束を貰ってきた。

もう、家には花瓶もないし・・・
バト仲間に分けてこようっと!



Friday, 19, Jun 08:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | あれこれ | 管理

五島のドンドン渕

五島の散策中、ドンドン渕で、出会った子供達!





「写真撮って♪」
と言われて、撮ったもののどうしよう?
「ドンドン渕で検索してね~」
と言って来たけれど、見つけてくれたかな?



見つけたら、何か書き込んでね~(笑)






Sunday, 14, Jun 19:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | あれこれ | 管理

ホノルルへ

連休中にもかかわらす、成田はそんなに混んでいない。
早めに着いた我々は、株主優待券を使って、ANAショップで息子へのお土産の煙草と、ハワイでのお酒を買い込む。

我々はユナイテッドで早い便なので、搭乗が始まった。

娘夫婦は、ノースの後の便なので、ゆっくりくるらしい。
「ホノルルかリュフェで会おうね」
メールが来た。
いざ出発!



Tuesday, 28, Apr 18:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | あれこれ | 管理


ゴールデンウイークを前に、娘が泊まりに来た。

ゴールデンウイークの打ち合わせというのは建て前、友達との飲み会で、千葉まで帰るのが遠いから。

12時過ぎに着いた娘は、息子が元気なのにびっくりして、
「あの最初に病院に駆けつけた時の様子、お母さんに見せたかった!もう息も絶え絶えで、本当に殊勝だったんだから!ビデオ撮っておけば良かったねぇ」

まぁ、今日はもう遅いから寝よう…。
ところが、私が眠りかけた時、娘が突然、
「メールをくれる時は、…してくれないと…、今私は、会社で…メールを…の仕事しているんだから…」
何か文句があるらしいが、意味不明?
「どうして欲しいの?」
聞くと、しばらくして、
「何でもない」
また寝てしまった。

そして数時間後、今度はむくっと起き上がって、
「もう朝だから、コーヒーか紅茶入れて来るね。どっちがいい?」
あぁ、こんなに早く起きて、毎朝千葉から通っているのね。大変ね。でも今日はお休みよーと思って、
「まだ暗いから、朝じゃないよ。もう少し寝ようよ」
「あっ、Y(息子の名前)が来ている」
「Yは、向こうの部屋で寝ているよ」
「だって、そこにYの尻尾があるもん!」
「尻尾~!?」
さすがに、私もこれは寝ぼけていることに気づいた。
それにしても『尻尾』とは!!
可笑しくて笑いが止まらない。
そのうち娘も我に帰り、
「モォ~、そんなに笑わないでよー!最近、お酒飲むと凄い寝言言うんだって!」

その後は無事ぐっすり寝て、次の朝、パートナーの退職祝いに、誘ってくれたゴールデンウイークの旅行の打ち合わせをして、帰って行った。

それにしても、何故『尻尾』なの?
これは当分笑えそう!!
まぁ公園で裸になるより、いいか!



Sunday, 26, Apr 08:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | あれこれ | 管理


(2/16ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 7 8 9 10 最後