beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 




ゴールデンウイークを前に、娘が泊まりに来た。

ゴールデンウイークの打ち合わせというのは建て前、友達との飲み会で、千葉まで帰るのが遠いから。

12時過ぎに着いた娘は、息子が元気なのにびっくりして、
「あの最初に病院に駆けつけた時の様子、お母さんに見せたかった!もう息も絶え絶えで、本当に殊勝だったんだから!ビデオ撮っておけば良かったねぇ」

まぁ、今日はもう遅いから寝よう…。
ところが、私が眠りかけた時、娘が突然、
「メールをくれる時は、…してくれないと…、今私は、会社で…メールを…の仕事しているんだから…」
何か文句があるらしいが、意味不明?
「どうして欲しいの?」
聞くと、しばらくして、
「何でもない」
また寝てしまった。

そして数時間後、今度はむくっと起き上がって、
「もう朝だから、コーヒーか紅茶入れて来るね。どっちがいい?」
あぁ、こんなに早く起きて、毎朝千葉から通っているのね。大変ね。でも今日はお休みよーと思って、
「まだ暗いから、朝じゃないよ。もう少し寝ようよ」
「あっ、Y(息子の名前)が来ている」
「Yは、向こうの部屋で寝ているよ」
「だって、そこにYの尻尾があるもん!」
「尻尾~!?」
さすがに、私もこれは寝ぼけていることに気づいた。
それにしても『尻尾』とは!!
可笑しくて笑いが止まらない。
そのうち娘も我に帰り、
「モォ~、そんなに笑わないでよー!最近、お酒飲むと凄い寝言言うんだって!」

その後は無事ぐっすり寝て、次の朝、パートナーの退職祝いに、誘ってくれたゴールデンウイークの旅行の打ち合わせをして、帰って行った。

それにしても、何故『尻尾』なの?
これは当分笑えそう!!
まぁ公園で裸になるより、いいか!



Sunday, 26, Apr 08:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | あれこれ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)