beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 




ゴールデンウイークを前に、娘が泊まりに来た。

ゴールデンウイークの打ち合わせというのは建て前、友達との飲み会で、千葉まで帰るのが遠いから。

12時過ぎに着いた娘は、息子が元気なのにびっくりして、
「あの最初に病院に駆けつけた時の様子、お母さんに見せたかった!もう息も絶え絶えで、本当に殊勝だったんだから!ビデオ撮っておけば良かったねぇ」

まぁ、今日はもう遅いから寝よう…。
ところが、私が眠りかけた時、娘が突然、
「メールをくれる時は、…してくれないと…、今私は、会社で…メールを…の仕事しているんだから…」
何か文句があるらしいが、意味不明?
「どうして欲しいの?」
聞くと、しばらくして、
「何でもない」
また寝てしまった。

そして数時間後、今度はむくっと起き上がって、
「もう朝だから、コーヒーか紅茶入れて来るね。どっちがいい?」
あぁ、こんなに早く起きて、毎朝千葉から通っているのね。大変ね。でも今日はお休みよーと思って、
「まだ暗いから、朝じゃないよ。もう少し寝ようよ」
「あっ、Y(息子の名前)が来ている」
「Yは、向こうの部屋で寝ているよ」
「だって、そこにYの尻尾があるもん!」
「尻尾~!?」
さすがに、私もこれは寝ぼけていることに気づいた。
それにしても『尻尾』とは!!
可笑しくて笑いが止まらない。
そのうち娘も我に帰り、
「モォ~、そんなに笑わないでよー!最近、お酒飲むと凄い寝言言うんだって!」

その後は無事ぐっすり寝て、次の朝、パートナーの退職祝いに、誘ってくれたゴールデンウイークの旅行の打ち合わせをして、帰って行った。

それにしても、何故『尻尾』なの?
これは当分笑えそう!!
まぁ公園で裸になるより、いいか!



Sunday, 26, Apr 08:08 | Trackback(0) | Comment(0) | あれこれ | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Attach Image
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
There is no comment.


(1/1page)