beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



2010年7月18日を表示

還暦同窓会

還暦同窓会が、あった。

42年ぶりという人が、3名。
都合16名が、集まった。
そのうち女性が3名。「クラス4名中3名参加だから、女性は、凄いよねぇ~!!」




還暦を、目の前に、皆いろいろな道を、歩み始めている。
海外の日本人学校のボランティアを、検討中とか、海外派遣を打診され検討中という人。
まだ、完全に退職した人はいなかったが、来年リタイアしようか迷っているという人など!




年上のパートナーを持つ女性群の代表として、私は、
「亭主元気で留守が良い」
働けるなら、働けるまで働け!!
と、言うと、皆から反対意見殺到!!

男性は、働かなくて良いなら働きたくない人が多いらしい!!

でも、奥様の立場からいえば、私の意見がほとんどだと思うのだけど!?



2次会は、別の部屋に移動して、まだまだ続く!!
一回目の締めは12時だったが、女性の部屋に戻っても話は尽きず、2時まで話し込んだ。

次の朝、再来年に、再会を約束して別れた!
再来年には、何人かが第二の人生を歩み始めていることだろう!

名会計が、各部屋の冷蔵庫まで、清算して、残金7円也!との報告!!
7円は、次回に繰り越します(笑い)とのこと。






Sunday, 18, Jul 08:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | あれこれ | 管理


(1/1ページ)