beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



Show by Jun/18/2009

引越し

鹿児島に帰って、毎日引越しの準備に明け暮れている。

荷物は、もうほとんど送っているので、あとは衣類と身の回りのものだけ。

家は、小学生の子供が二人いる若い家族が買ってくれることになった。
上の女の子がおしゃまな子で、
「まぁ~綺麗な家ですわね~・・・なんて、お世辞で無理して言わなくてもいいくらい綺麗だね~」
などと、気に入ってくれて、すぐに話が決まったようだ。
不動産屋さんが、毎週新聞にチラシを入れているので、それに載るのを楽しみにしていたのだが、チラシに載ることもなく決まってしまったようだ。

というのは、私が息子の入院で少し予定より早く東京に行ってしまったので、不動産屋さんからの電話で、後から聞いた話。
土曜日に家を見に来て、水曜には手付けを持ってきたそうだ。
息子が入院したのが月曜日で、すぐ私がいなくなってしまったので連絡がつかなかったとのこと。
契約の手続きも皆、鹿児島に残っていたパートナーがしてくれた。
家具は一切持っていかないつもりなのだが、全部引き取ってくれるとのこと。
電化製品も、テレビを除いて(うちのテレビは地デジではない)冷蔵庫も洗濯機も掃除機も置いていってください・・・といわれたとのこと。
車も残るのだけど・・・そこまでは無理かな??

ともかく、置いていって恥ずかしいほどの物を除いて、引き取ってもらおうと思うので、その点は楽なのだが、それでも、他人にあげるのなら、綺麗にして喜んでもらわなくては・・・。
せっせと、掃除に励んでいる。

捨てに行くには、お手伝いを頼んで、清掃センターが開いている6月の第3日曜が目標。
差し上げるものは、二階の押入れ。
高崎に送るものは、一階の押入れ。

庭も一通りは、草取りしたけど、来月もう一度だろうね。
芝刈り機も置いて行くから、ざっとしておけば、後はそれほど大変ではないと思うけど。
菜園も、肥料を入れて、何か種を撒いて行きたいし。

目標は5月いっぱいに、目鼻をつけたい!!
そして6月は、最後の鹿児島ライフを精一杯楽しみたいものだ!!ガンバ!



Monday, 18, May 10:48 | Trackback(0) | Comment(0) | 鹿児島ア・ラ・カルト | Admin


(1/1page)