beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



2008年6月2日を表示

赤い涙

登山の後は、居酒屋「赤い涙」に移動。

日本語ばかりだと、先生が話に加われないので、勤めて英語で・・・。

ビールも、焼酎も飲むと言う先生。
「イギリスでは?」
と聞くと、ビールはイギリスでは「ラガー」
ウィスキーは、皆スコティッシュなので、あえてスコッチとはつけない・・・等々

私は以前、鹿屋市に来ていたALTの先生がグラスゴー出身で、一緒にグラスゴーに行ったことなど話したら、彼もグラスゴー出身だそうで、
「どこに行った?」
などと、話が弾んだ。

ブロークンながら、英語も話し出すととまらない!!
いつか、ちゃんと話せるようになりたいね!!



Monday, 02, Jun 08:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

トレッキング ツアー イン 高隅

パートナーが、3月からジオスに通っている。

事あるごとに、
「I like climbing mountain!」
と、吹聴しているらしく、ジオスの懇親会をかね、高隈に登ろうということになったらしい。

私も便乗して参加!!



まだ3ヶ月、ビギナーのパートナーに対し、皆、2~3年のベテラン!!
年齢も2~30代
これだけ若いときから、習っていたら、もっとちゃんと話せたのに・・・ね。



でも、高隅登山はほとんどないということで、我々がガイド。


下界は晴れていたのに、山頂に近づくにつれ、ガスがかかりだした。

残念ながら、山頂の記念写真はピンボケ??



無事下山。

お疲れ様~!!



Monday, 02, Jun 07:17 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理


(1/1ページ)