beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



Show by Jul/30/2008

シャネル・モバイルアート

シャネルのモバイルアート、見てみたいなぁ・・・と、チケットは取ったものの、高校時代のクラスの女性を誘ったら、一人しかいけないことがわかった。

そこで、他のクラスの女性にも声をかけた。

それでも、天気予報は雨

どうかなぁ???

と思っていたが、幸い雨は朝でやんだ!!

明治神宮前駅で待ち合わせ。
行けるかどうか??と言っていた友達も、遅くなるかも・・・と言っていた友達も無事到着して、4枚取ったチケットも無駄にしなくて良かった!



建物の外のフェンス沿いには、長蛇の列!!
え~!こんなに並んでいるの?
まぁ、雨も降ってないし、久しぶりに会う友達と一緒だから、待つのも、まぁ、いいか・・・
覚悟して行く。

ところがチケットを見せたら、すぐ入場OK!
ものすごい優越感
並んでいた人たちはチケットがなくてキャンセル待ちだったのかしら??

二人ずつの入場。
一人ずつ、イヤホンをつけてセットして貰って、鑑賞開始。
写真は撮れなかったので、パンフレットより・・・



音響の付いた説明と共にゆっくりと鑑賞

セクシャルなものあり、静かに瞑想するものあり・・・

耳に流れてくる指示に従って、ゆっくりと歩みながら鑑賞していく。

シャネルを馬鹿にしたテーマ・・・と聞いていたような気がしたが、そんなこともなかった。

シャネルの最初のコンセプトが包む・・・と言うことだったこと。
豚の皮がバッグに変わる面白さ。
etc、etc・・・
すべてのテーマは理解できなかったかもしれないけど、なかなか面白かった

Empty your bag
bare your soil



終わった頃はちょうどお昼時。
友達お勧めのお店があったけど、ちょっと遠そうだったので、千疋屋のパーラーに入って、ランチ

先日の同窓会の話から、それぞれのクラスの人たちの消息など・・・。
昔が懐かしくなるのは年を取った証拠??
でも、楽しかった



Monday, 30, Jun 18:27 | Trackback(0) | Comment(0) | あれこれ | Admin


(1/1page)