beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



2007年5月20日を表示

アルバム

荷物整理をしようと思い立ったとき、一番の大物は、アルバム!!

ことに子供達の写真は、膨大な量!!

とりあえず長女の写真に取り組んだ!!



少しでもピンぼけな写真は捨て、フリーアルバムから、バーゲンで買ってきたポケットアルバムに移し変え!!


15,6冊あったアルバムが、5冊積みのポケットアルバム5冊にまとまった!!

ただし、考えの本音、アルバムは本人の思い出ではなく、親の思い出を中心に写真を選んだ。
それでも、高校から先は、本人の思い入れがあるだろうと、すべて移した。

それでも重さは5分の1くらいに!!

本当は、スキャナーでCDかDVDに・・・と思っていたのだけど・・・。整理だけでこれだけスリムになるとこれもいいかな・・・??



Sunday, 20, May 19:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | あれこれ | 管理

白雪姫

バトミントンの試合のとき、聞いてきた話!!

最近、高校生の演劇部が、鹿児島弁で「白雪姫」をやるのがはやっている・・・!!

教えてもらった話!!
版権があるかなぁ!?
一字一句は同じでないと思うので、許してください。



Sunday, 20, May 18:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 鹿児島ア・ラ・カルト | 管理

初心者歓迎バトミントン大会

鹿屋市の初心者歓迎バトミントン大会があった。
初心者と銘うっているので、原則はバトミントンを始めて5年以内が原則。

でも、毎年参加してくる人や、県体クラスなのに、この5年してないから・・・と申し込んでくる人がいたりで、なかなか難しいもの!!

また、初心者と言っても、いろいろ!!
少年団のかわいい豆粒みたいな小学生から、高校に入って始めた高校1年生や、社会人のお兄ちゃんなど・・・



まして、今回は、ラリーポイントになって、初めての試合!!
それが初心者対象なので、ひょっとしたら役員が試合に付き添わなくてはいけないかも・・・
もたついて時間がかかるかも・・・
などと、不安の下での試合だった!

ところが、蓋を開けるとなんのその!!
少年団の子供達は、しっかり叩き込まれている!!
むしろ高校生の審判に間違いが多く、トーナメントにあがる段階で、皆で額をつき合わせ、どうしよう・・・と思ったこともあった。
しかし、サインはしていることだし・・・と一応審判を優先!!
高校の指導の先生に、今後のこともあるから・・・と、これからの指導をお願いするに留めた。



チームの名前は、なかなかユニークだ!!
じゃんけんポン、チーム○○、γ-UZ、KFSC・・・
この「KFSC」・・・
初めて聞いたとき、え~??これって・・・
と、思ったが、今日どこかのお母さんが子供に
「これはね、ケンタッキー フライドチキン スペシャル クラブを略したんだよ」
と、説明しているのを聞いて、あ~!!皆、そう思うんだ~!!笑っちゃったぁ~!!
本当は、カノヤ フィットネス スポーツ クラブ(笑い)



Sunday, 20, May 18:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | バトミントン | 管理


(1/1ページ)