beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



2007年4月6日を表示

春の味

バトミントンに行ったら、友達から茄子と菜の花を頂いた!!

昨日読んでいた樋口有介の「ピース」の中で、採りたてのナスを薄くスライスしてかつをぶしと醤油で、食べる場面があったのを思い出した。

友達に話したら、
「え~!あくがあるんじゃない?」
「採りたてだとないらしいよ」

そういいながらも、そんな新鮮なナスが手に入ることはめったにない。
早速帰って、スライスして食べてみた!!

う~ん!いける!
水に放さなくても、あくが感じられない!!
初めて知った春の味♪

菜の花はおひたしにして、辛子醤油かな??



Friday, 06, Apr 16:14 | トラックバック(0) | コメント(2) | グルメ | 管理


(1/1ページ)