beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



2005年8月19日を表示

harry potter

ケイトにネックレスを渡したのも、スラッグホーン先生のワインに毒を仕込んだのもマルフォイが、あやしい・・と思っているハリー!!
でも、みんなはそう思ってないようです。
確かにハリーは思いこみが強いところがあるみたい。
お話なら、伏線ってものがあるでしょうけど現実にはなかなか第六感でわかるモンじゃないですよね。もっともこれはお話ですけどね。

だけど、何とかの地図(なんて名前だっけ??)でマルフォイが消えてしまうのは不思議!!
姿あらわしの術はまだ講習中でハリーしかできないみたいだけど・・・。マルフォイは「能ある鷹は爪を隠し」ているのかしら??本当は出来るのに出来ないふり?!いやいやそんな策士ではないように思います。
何か別の方法でしょう。

それにしても、「姿あらわし」の特別講習会はお金取るのね!!
普段の授業料はどうなんだろう?
ウィーズリー家は貧乏だからパスするかと思っていたら・・・。そこは子供の教育にはお金は惜しまないんですね。もっともフルーパウダーより安上がりなのかも知れませんが。

でもフレッドとジョージがそのうちプレゼントだけじゃなく家計も助けてくれるかも知れませんね。ホグズミードに支店を出すほどですから・・・。

そうそう、ハーマイオニは前からロンのこと「ウォンウォン」なんて言っていたかしら?
ロンもラベンダーのこと「ラブラブ」なんて言っていたような・・(ロンが言ったのか定かではないけど)
日本でも最近若い子が「●×●×」みたいないいかとをすると思っていたらこれは外国から来た言い方だったのですね!年を感じますね。今頃わかりました。
今日ウチのパートナーに「ヒロヒロ」って言ったらどんな顔するでしょう

ハリーはドビーとクリーチャーにマルフォイの尾行を命じたけどこの二人がそんな難しいことできるのかしらねえ!!



Friday, 19, Aug 07:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今読んでる本 | 管理


(1/1ページ)