beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



ハリーポッター

昨年秋、ハリーポッターの最終巻を読んだ。

ところが、前の巻を忘れているので、
「え~?!前にどこで登場した人物だっけ??」
考え込むいことしきり!!

なにぶんにも図書館の本で読んでいるので、図書館に前の巻を探しにいっても、貸し出し中!!
と言うより、「アズカバンの囚人」以後はまだ、日本語版を読んでない。

あきらめていたが、先日ふと図書館で、子供コーナーを見たら、もはや子供たちのほとんどが読み終わったのか、ブームが去ったのか・・・結構本が並んでいることを発見!!

早速、「不死鳥の騎士団」を借りてきた。
今度はゆっくり読もうっと!!

懲戒尋問を控えたハリーが、グリマルドプレイスに着くと、ロンが言う。
「フラー・デラクールって覚えてる?ビルが個人教授してるんだ」
そうそう、二人結婚するんだもんね!!
二つも前の巻にちゃんと伏線があったんだ!!

二人の家が、いずれ騎士団の本部になるし・・・。
そうそう、ハリーがマルフォイ屋敷から逃げ出して、その家を目指した時にドビーが犠牲になって死んじゃうんだったよねぇ!!

二人の結婚式で、出会ったおばさん、なんて言ったっけ?
エラードーラだったかなぁ??
「死の秘宝」もまた読まなくては・・・

グリマルドプレイスの家系図には、シリウスの弟、レギュラスの名前も出てくる。
彼が、島にロケットを隠したんだよね。
クリーチャーが、なんか関係していたような覚えがあるけど、どうしたんだっけ?!
これも読み直す必要あり!!



Saturday, 26, Jan 08:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今読んでる本 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)