beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



2011年3月11日を表示

地震

大きな地震があった!

ちょうどラジオのスペイン語講座が始まったところで、
ラジオから、地震の始まる前から警報が流れた。

テレビも民放が、点いていたのだが、地震前は普通ののんびりした話題。
ラジオが大騒ぎしているけど、テレビがこんなだから、たいしたことはないかな?と思った瞬間揺れだした!!

え~!!どこかに逃げた方がいいかな~?
と思っているうちに揺れがどんどんひどくなり、食器を入れた棚が倒れそうに!!
慌てて押さえに走る。
棚を押さえているが、台所でも何かが落ちだした。
そのうち家中からあちこちで、物の落ちる音が聞こえてくるが、食器棚が倒れたら、ガラスが氾濫するから、これだけは守らなければ!
必死だった!

揺れが収まって台所に行くと、台所の棚も倒れ、水道が流れっぱなし。
今日はパートナーが駒込から帰って来るし・・・
スペイン語講座が終わったら、夕ご飯の準備を始めようと思っていたところ。まだガスを点けていなかったのがメノスマル!!
そう思いながらも、体が震えていた。

先ほどパートナーから電話。
まだ塩尻で新幹線に乗ってないから、この辺で泊まって帰るとのこと!

子供たちは、どうしたことか??
たぶん今日は家に帰れないだろうが、明日家に帰ったらものすごいことになっていることだろう。
しかし命あってのものだね。
無理をしないで会社に泊まって欲しい!



Friday, 11, Mar 18:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 災難 | 管理


(1/1ページ)