beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



2010年10月18日を表示

月山

飯豊に登るつもりが、今年は熊の話題の多いこと!
おまけに予定の日は天気が悪そうなので、あきらめた。

1日おいて、東北に住む学生時代の友人のお誘いで、月山だけに出かけた。

場所は志津温泉
以前の記憶では、ひなびた温泉宿であったが、1年ぶりの志津温泉は、びっくりするほど、綺麗な宿の並ぶ温泉街に変身していた!
友人が予約していた仙台屋さんも立派な建物!!



久しぶりに会うので、先日の薬師の遭難騒ぎの話や、我が家のシルバーボランティアの話。
私の学科の先生の、ノーベル賞受賞の裏話など・・・。
話は尽きない。



次の日は、月山に。

前日志津温泉まで、7時間もかかってしまった我々は、姥ヶ岳で失礼するつまりで・・・。



ところが、悪いと思っていた天気がだんだん良くなって、山頂の神社が望めるようになって・・・
ついついつき合って、山頂まで歩いてしまった。

しかし、上に行くほど、植物はもう枯れていて、紅葉どころか葉が落ちている。



結局はリフト乗り場の下の紅葉が、一番の盛りだった。


Monday, 18, Oct 09:28 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理


(1/1ページ)