beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



2009年12月5日を表示

台湾

台湾に、行ってきた。

全食事付き。 
観光というより、食べに行ってきた感じ!!

梅子餐廰は、きびなごや、ほやなど海産物が豊富。
食べなかったけど、蛙の足もあった!!

美味しかったのは、牡蠣の炒め物、蔭汁蚵。



鼎泰豊は、小籠包で有名なお店。
小籠包のほか、エビ焼売、野菜餃子など5種類。
スープにデザートが餡入り小籠包!!

餡入り小籠包には、びっくりした!!



聚豐園は、食べるのに一生懸命で、画像がないが、じっくり煮込んだ豚バラが、美味しかった!!


淡水に行って食べたのは、名物の安給(アケ)

豆腐の中に春雨などを入れ煮込んだもの。
一人半分ずつを、二つも食べてしまった!!

スープは淡水魚丸湯。
すり身の中に、お肉??いや魚?が入っていた。



焼き肉食べ放題・・・
でも、日本と違って、自分でお肉や野菜を選んで持って行って、お店の人に焼いてもらう。

私はもっぱら、テーブルの鍋でしゃぶしゃぶにして食べた。
ほかにも、普通の中華総菜がたくさんあって、お豆腐が美味しいなどという話もあったが、安給の食べすぎで、しゃぶしゃぶだけで手一杯だった!



Saturday, 05, Dec 08:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理


(1/1ページ)