beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



2006年10月23日を表示

飯籠

水俣のカゴ屋さんのところで見た、飯籠!

パンッと、はまって、パンッと、開く!!

青竹を貰ったので、チャレンジして見た。



パートナーの批評。

取っ手が大きすぎ。ぶよぶよ閉まりがない。
巻きひごがきたない。
巻きひごが太すぎ。
大きさのバランスが悪い。

う~ん、この取っ手は、私のアイディアなんだけど!
巻きひごは練習練習!!
けちって、芯に身を使ったのがいけないかな??
そ~か!研究の余地あり!

いくつか作ってみなくては・・・!
次はもっとましになりますように!!



Monday, 23, Oct 08:08 | トラックバック(0) | コメント(2) | 竹細工 | 管理


(1/1ページ)