beryoskaの週間日記
 
鹿児島から群馬に・・今はニカラグアにいます。投稿できませんので、ホームページのBBSにお願いします。
 



2005年12月27日を表示

今年最後?

今年は、生まれて一番ついてない年だった!

最後(かどうかわからないが)の災難!!
先週、お隣が庭の掃除をしていたら、ウチの瓦を見つけたと言ってきた。
どうやら、だいぶ前のことだが、台風で飛んだらしい。
今年の鹿児島は、台風の上陸が、いつになく少なく、上陸が1つ、接近が1つ。
おかげで紅葉がとても綺麗だ・・・と言われていた。
その少ない台風の被害を受けていたなんて・・・!
本当に今年ははずれ年!!

今の家を買ったときに塗装を頼んだ、Uさんにお願いして見て貰った。
ウチは、総2階なので屋根に登るのが大変!!
家の脇にあるコンクリートの柱を伝って、登って、飛んだ1枚を留めてもらった。
コロニアルは飛びやすいのだそうだ。

来年あたりは足場を組んで全部塗り替えをしたほうがよいと言われ、今回は無料!!
でも来年が、100万近い出費になりそう!



Tuesday, 27, Dec 14:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 鹿児島ア・ラ・カルト | 管理


(1/1ページ)